梅雨版!ガラスコーティング施工後のケア方法 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

梅雨版!ガラスコーティング施工後のケア方法 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ トップ » コーティングの雑学 » 梅雨版!ガラスコーティング施工後のケア方法

梅雨版!ガラスコーティング施工後のケア方法

こんにちは!コーティングハウスto Heart小牧店です

洗車を楽にするため、綺麗に保つためのガラスコーティング
みなさま一番困られるのが、梅雨のお手入れだと思います。

『洗車はいつすれば良い?』

そこで、本日は
ガラスコーティング施工後、梅雨のお手入れについてを更新します!



施工直後
※ここでは、ガラスコーティング施工後、コーティング硬化中(コーティングが固まっている最中)のお車を
「施工直後」という言葉で説明させていただきます。

ちなみに、当店でガラスコーティングを施工されたお車の場合は、施工後1週間くらいまでが施工直後となります。

注意
ガラスコーティングは、コーティング剤が化学変化をした後に完全硬化します。
ですので、施工直後は、その化学変化の真っ最中・・・

つまり、化学変化中=硬化中なので、ボディに水分が付着し乾いてしまうとシミの原因になってしまうため注意が必要です。

※当店の長期お預かりをご利用していただければ、硬化するまで室内で保管させていただくことができます!


タイミング
水分が付着したらすぐにでも洗車をしたほうが良いですね。

・泥水が撥ねてボディに付着した場合
→雨が降っている時であれば問題ありませんが、雨が上がったらその日に洗車をしましょう。

・雨水が付着した場合
→雨が連日降り続く時であればそのままでも良いですが、翌日雨が上がった場合はその日に洗車をしたほうが良いですね。

・その他、洗剤や汗など水分が付着した場合
→雨が降っていない場合は、すぐに洗車をしましょう。

硬化
ここでは、ガラスコーティング施工後、コーティングが硬化した後のお車を
「硬化後」という言葉で説明させていただきます。

当店でガラスコーティングを施工されたお車の場合は、施工後一週間後以上が経過したお車が硬化後となります。

注意
洗車後、洗剤や水道水が付着したままにならないよう注意しましょう。
しっかり洗剤を流して、水分を拭き取ったほうが良いですね。

タイミング
月に1回は洗車をしたほうが、キレイが長持ちしますよ。
汚れが気になってきたら洗車をしましょう。

施工直後、硬化後のお車も以下の方は頻繁に洗車をしたほうが良いですね。

・高速道路をよく利用される方、または高速道路沿いによく駐車をされる方
・近くに工場がある場所へ駐車をされる方
・工事現場の前をよく通る方、または駐車場の横が工事中の方
・線路沿いに駐車をされる方
・木の下に駐車をされる方



その他、何か不明な点や気になったことがあれば
いつでもお気軽にお問い合わせくださいね♪


▶ 参考自社HP「 洗車プロNews 」



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://glasscoating.blog.fc2.com/tb.php/112-8031bb28