梅雨到来…!!! 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

梅雨到来…!!! 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ トップ » スポンサー広告 » その他 » 梅雨到来…!!!




梅雨到来…!!!

こんにちは!

コーティングハウスto Heart刈谷店の小林です(^^)


6月に入り、梅雨入りしましたね。

変な天気だったり…と大変な時期です。

そんなときはいつ車を洗ったらいいの!?と

迷われる方も多いはず…!!

実際私はそうです。(T_T)

お車のキレイを持続させたい方は

なるべく雨上がりに洗車をした方がいいのですが、

こんな天気が続くと…という感じですよね。


刈谷の天気を見てみると、

どうやら今週は基本ずっと雨みたいです。

ここまで雨が続くときは、週中で一度洗車してあげるのも

いいかもしれませんね。


雨が降った後に洗車をした方がいい理由の1つは、

元々ボディーにいろんな汚れが付着しているのと

雨も純水ではないので、

雨上がりに水分をほかっておくとシミの原因となるのです。


なので、例えば汚れが全て流れ落ちそうなほどの大雨が

続くのであればいいのですが、

中途半端にパラパラと降る雨は天敵ですね。

元々ボディーに付着している汚れは流れ落ちないし、

雨も小雨だとボディーに残りやすくなります。

なのでパラパラとした雨が続くときは

間で一度洗車するのがオススメですね。


洗車の際も『また雨が降るから…。』と拭き取りを諦めるのではなく、

水道水もミネラルが含まれておりシミの原因となりますので、

洗車後にしっかりと拭き取りをするのがオススメです(^^)♪



梅雨の時期は髪の毛がボサボサになるので、笑

早く夏が来てほしいです。(*^^*)


みんなでバーベキューしたいなあ~♪

それではまた次回(^^)



▶ 参考自社HP「 洗車プロNews 」

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://glasscoating.blog.fc2.com/tb.php/272-d5d1e75c

