安いタイヤを探して・・・ 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

安いタイヤを探して・・・ 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ トップ » スポンサー広告 » コーティング屋の日常 » 安いタイヤを探して・・・

スポンサーサイト



安いタイヤを探して・・・

コーティングハウスto Heart の森重です。
今日は、お気軽な話題です。
素晴らしいノウハウのご紹介でなくてすいません。


さて、私事ですが、タイヤを買いました!
なんと、スタッドレスタイヤではなく、普通の夏タイヤ!
いやいや、こんなにすり減っていることに、全然今まで気が付きませんでした。

しかし、「タイヤを買いました!」なんて簡単な話ではなかったのです。
ここからが、格闘の始まりでした。





実は私、古い15年前のセルシオに乗っております。
多少車高を下げ、多少インチアップしています。

いや、分かってはいたんですよ。


「内減り」するってこと



でも、でも・・・
はい、すっかり忘れておりました。

でも、前にタイヤを購入したのは1年前。
それなのに、もう内側がツルツルのツルツル状態!!
でも、外側は、かなり新品。


考えてみれば、小牧店を閉店するまで、ほぼ毎日高速で小牧まで通っていたんですよね。
往復で約80km。

そりゃ、減りますわ!



ってことで、タイヤを買いましょう!!
オートバックスに行きました。

だめ!

イエローハットに行きました!

ダメ!


タイヤ館に行きました!

ダメ!!



実は、私の車のタイヤ、245/35R19 なんです。
これがフロント2本。

後ろなんて、275/30R19。

タイヤサイズの見方は、こちらで解説しています。
タイヤサイズの見方


まあ、もっと大変なタイヤを履いている人もいますが、まずサイズがないんです!
サイズがあっても、とんでもなく高い!!
1本4万円なんて、とんでもない!!

最終的に、ネットで買って、知り合いのところで交換してもらいました!
今回は、前2本の購入で、金額は、なんと!!
19,000円!!

安い!!
下の記事でもご紹介した、オートウェイで買いました。
外国メーカーのナンカンですが、全く問題ないですな。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://glasscoating.blog.fc2.com/tb.php/297-e7c6a4e6

