安いタイヤを探して・・・ 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

安いタイヤを探して・・・ 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ トップ » コーティング屋の日常 » 安いタイヤを探して・・・

安いタイヤを探して・・・

コーティングハウスto Heart の森重です。
今日は、お気軽な話題です。
素晴らしいノウハウのご紹介でなくてすいません。


さて、私事ですが、タイヤを買いました!
なんと、スタッドレスタイヤではなく、普通の夏タイヤ!
いやいや、こんなにすり減っていることに、全然今まで気が付きませんでした。

しかし、「タイヤを買いました!」なんて簡単な話ではなかったのです。
ここからが、格闘の始まりでした。





実は私、古い15年前のセルシオに乗っております。
多少車高を下げ、多少インチアップしています。

いや、分かってはいたんですよ。


「内減り」するってこと



でも、でも・・・
はい、すっかり忘れておりました。

でも、前にタイヤを購入したのは1年前。
それなのに、もう内側がツルツルのツルツル状態!!
でも、外側は、かなり新品。


考えてみれば、小牧店を閉店するまで、ほぼ毎日高速で小牧まで通っていたんですよね。
往復で約80km。

そりゃ、減りますわ!



ってことで、タイヤを買いましょう!!
オートバックスに行きました。

だめ!

イエローハットに行きました!

ダメ!


タイヤ館に行きました!

ダメ!!



実は、私の車のタイヤ、245/35R19 なんです。
これがフロント2本。

後ろなんて、275/30R19。

タイヤサイズの見方は、こちらで解説しています。
タイヤサイズの見方


まあ、もっと大変なタイヤを履いている人もいますが、まずサイズがないんです!
サイズがあっても、とんでもなく高い!!
1本4万円なんて、とんでもない!!

最終的に、ネットで買って、知り合いのところで交換してもらいました!
今回は、前2本の購入で、金額は、なんと!!
19,000円!!

安い!!
下の記事でもご紹介した、オートウェイで買いました。
外国メーカーのナンカンですが、全く問題ないですな。



関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://glasscoating.blog.fc2.com/tb.php/297-e7c6a4e6