【ガラスコーティング】ツヤ出し磨き【オプション】 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

【ガラスコーティング】ツヤ出し磨き【オプション】 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ トップ » スポンサー広告 » ボディ磨きの雑学 » 【ガラスコーティング】ツヤ出し磨き【オプション】

スポンサーサイト



【ガラスコーティング】ツヤ出し磨き【オプション】

こんにちは!
コーティングハウスto Heartです!!


最近は、ウィンドウの撥水加工の施工が多くて

梅雨なんだな~と、しみじみ…。

というのも、6月5日で
私は入社して1年が経ったのです(´ー`)b

通称ゆーすけさんも同期であります!!

本当に1年ってあっという間ですね(TT)


さて、そんな本日からは

初志貫徹ということで

当店のオプションについて
詳しく更新していきますね★




まず、本日は

コーティングにセットでついてくる
ツヤ出し磨き!!


この無料のボディ磨きは、傷を取るというより
あくまでツヤを出すためものだと思ってください。

初めはキレイなお車でも半年もたてば

塗装がどんどんクスんできたり
汚れが落ちにくくなっていきますよね…


どうしても塗装というのは、ツヤを失っていくものです
ささくれ

その原因は、クリア層の表面がささくれ立ってきていたり
外では目で見えないくらい、かなり細かい傷によるものです!


そういったお車のツヤを復活させるために

塗装面を均すようなイメージのものが
ツヤ出し磨きです!


↓
ツヤ出し磨きコーティング



では、ここでquestion!?


Q『新車はもともとキレイなのに
 わざわざボディを磨く必要があるの?』



A「はい、もちろんあります!

私たちも、"本当にキレイな新車"は
あまり見かけません。

というのも、実は新車でも
細かい傷が付着しているお車が多いんです!

太陽下では分からないものが多いですが
中にはウォータースポットや磨き傷が付いている新車も少なくはありません…

もちろん、キレイな新車もあります。

ですがそんな新車も
ツヤ出し磨きをすることによって

さらにツヤ感が増し、色に深みが出ますよ♪


ツヤ出し磨き

↑ツヤ出し磨き+ガラスコーティング


新車を納車したその足で当店にお持ちいただいたのに
すでに傷やウォータースポットがあるお車ばかりで

私も、新人の頃は本当に驚いたものです。


ですがその反面、お客様の奥様が

『そもそも新車にガラスコーティングする意味があるの?』

と、つぶやいているところを
よく耳にするのも事実です(笑)



そこで新車にガラスコーティングを施工するメリットを紹介します。

まず、

・洗車が楽になる
・新車のキレイが持続できる
・傷が付きにくくなる
・汚れが付きにくくなる
・汚れが落ちやすくなる
・他の新車に比べて圧倒的にツヤで差が出る
・これらの効果が長期持続できる



なにより、

頻繁に洗車する手間が少なくなる

これが最大のメリットだと私は思います。


つまり…

家族の時間が増えるということです!!
セールスみたい?(笑)


ですが実際、せっかくの休みの日に
「洗車!洗車!」と言われると…ね(´Д`)


私も今更ながら

旦那の車にガラスコーティングをしておけばよかったと
後悔しております…(笑)



余談はさておき、


ガラスコーティングを施工されるお客様には
本当に様々な理由があります。


“洗車の手間を省きたい
 傷は取れなくてもいいからコーティングしたい” という方もいれば

“傷を取ってピカピカにしたい
 洗車するたびキレイがいいからコーティングしたい”という方も。


私たちスタッフは常に
そんなニーズに合ったオプションを提案したいと考えています!

お客様が望む“キレイ”を叶えたいのです。


あなたがガラスコーティングを施工する理由はなんですか?


ぜひ店頭でお聞かせください♪


▶ 参考自社HP「 洗車プロNews 」

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://glasscoating.blog.fc2.com/tb.php/64-8162035e

