洗車が面倒…ガラスコーティングすると楽になるの? 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

洗車が面倒…ガラスコーティングすると楽になるの? 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ トップ » スポンサー広告 » コーティングの雑学 » 洗車が面倒…ガラスコーティングすると楽になるの?

スポンサーサイト



洗車が面倒…ガラスコーティングすると楽になるの?

こんにちは!コーティングハウスto Heartです。

いやー、お盆明けましたね!←今更(笑)

自分の車を洗車するのが本当にメンドクサイです、はい。


洗車の手間さえ楽になったらなと私でさえ思いますが・・・
これがまさにガラスコーティングをする必要性の一つ



そこで本日は

「ガラスコーティングをすると本当に洗車が楽になるのか?」について更新しますね!



▼追記は「続きを読む」をクリック!!




ガラスコーティングを施工しにくるお客様のほとんどから
洗車はあまりしなくても良くなるんだよね?」というご質問を受けます。

みんな考えは同じなんですよね




“洗車の手間を軽減できる!”


車の維持で1番めんどくさいのが「洗車」ではないでしょうか。

車好きな人や洗車好きな人ですら夏場や冬場は メンドクサイ… と一言。


何がそんなにめんどくさいかって、洗う作業そのものに手間がかかることですよね。

流して、洗って、また流して、拭いて…って
これがまたメンドクサイ!


楽にキレイを維持できないものか?


そう、ガラスコーティングをしていると…?

汚れが付きにくくなり、付いてしまった汚れも簡単に落ちやすくなるのです。


★ポイント

当店の絢ガラスコーティング・流ガラスコーティングは水を撥水するので、さらに汚れが付きにくくウォータースポットも付きにくくなっています。



通常ボディの水弾きはこんな感じ

滑水図

あまり水を弾かないため、水が流れ落ちるまでに時間がかかり雨が降ると雨水や汚れがボディ上に滞在しやすくなっています。

つまり雨が上がると雨水がそのまま乾いてしまうことが多く、水垢やウォータースポットが付きやすくなっている状態ですね


ガラスコーティング施工後、ボディの水弾きはこんな感じ

撥水図

かなり水を弾いてくれるので、水が流れ落ちやすく雨が降っても雨水や汚れがボディ上に滞在しにくくなっています。


さらには、雨があがっても雨水がそのまま乾くことも軽減されるので水垢やウォータースポットが付きにくくなります


汚れが付きにくく、ウォータースポットにもなりにくいので洗車の頻度が少なくても大丈夫ということですね。


ちなみにガラスコーティング施工後は洗車自体もかなり楽になります。

特に酷い汚れ以外には基本的に水洗いで大丈夫ですし、私が洗車してみて思った感想はなにより洗車後の拭き取りが楽!


水分がさらっと拭き取れます。
これにはさすがに驚きました。


洗車はあまりしなくてもよくなるんだよね?


実はその通りなのです。


超撥水のガラスコーティングなら ここ で。

▶ 参考自社HP「 洗車プロNews 」

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://glasscoating.blog.fc2.com/tb.php/70-24e6e4a0

