一番良い 車のコーティング選びとは 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

一番良い 車のコーティング選びとは 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ トップ » コーティングの雑学 » 一番良い 車のコーティング選びとは

一番良い 車のコーティング選びとは

こんにちは!
コーティングハウスto Heartです!


最適なコーティング選び・・・難しいですよね。
コーティングと一言でいっても実際はたくさんの種類があります。

気軽に手入れをできるワックスをはじめ、ご自身でも塗布できるポリマーや
効果が長期持続してくれるガラスコーティングなどどれも魅力的なものばかりです。

さらにはワックスやポリマーなどにも種類が無数にあり、何が何やら…という方も多いはず。

ですが結局はその中でもご自身のニーズに合ったもの
それが一番良いコーティングなのではないでしょうか。


そこで本日は一番良いコーティング選びを更新します。




Yes.png

では解説です。

garasu.png

・洗車が苦手な人
・頻繁にメンテナンスをする時間のない人
・少々お金がかかってもキレイが持続すればいいなと思う人
・ボディに細かいキズが付くのを防ぎたい人
・元のキズなどが綺麗になるなど仕上がり重視な人

⇒他のコーティングに比べて少しお高いガラスコーティングですが、効果持続が長期間にわたって続くことや面倒なメンテナンスがほとんどない事、洗車の手間が軽減されることで人気が高いですね。
またガラスコーティングは下地処理しだいで仕上がりに大きく差が出てくるものです。
下地処理のボディ磨きを丁寧に仕上げる専門店であれば見た目や性能の完成度も素晴らしいものとなります。

●ガラスコーティングの種類
 被膜が硬く細かいキズが付きにくいもの、粒子が大きくツヤが綺麗なもの、撥水、親水、汚れがつきにくいものなど


wakkusu.png

・洗車が得意な人
・DIYが好きで自分で車に手をかけることが好きな人
・少々手間がかかってもリーズナブルであればいいなと思う人

⇒とにかく安くて簡単なのは油脂系コーティングです。ギラっとしたツヤ感が好まれており洗車や車を触ることが好きな方のほとんどがワックス愛好家ですよね。
ですが効果があまり持続しないことや雨で簡単に流れ落ちてしまうことから、手間が面倒と思う方も多いようです。
細かいキズが見えにくくなるのも特徴のひとつですね。

●油脂系コーティングの種類
 固形ワックス、はんねりワックス、液体ワックス、ワックス入りカーシャンプー、ボディが濡れたまま使えるコーティングなど


jusi.png

・DIYが苦手な人
・リーズナブルなコーティングをしたい人
・頻繁にメンテナンスができる人
・洗車が好きな人

⇒ワックスよりも効果が持続するけれどガラスコーティングよりもリーズナブルな樹脂系コーティング。
ご自身で施工することもできますが、現在ではほとんどの専門店で取り扱っているのでお手軽にコーティングをすることができるようになりましたよね。
種類も多く頻繁にメンテナンスをする必要があるものもあるため、コーティング選びやメンテナンス作業が重要なカギとなってきます。

●樹脂系コーティングの種類
 ポリマー、フッ素系、ガラス系など


sukuratti.png

最近ではスクラッチシールドという塗装をされたお車が増えてきました。これは塗装に柔軟性を持たせてあり、細かいキズが少しずつ元に戻っていくというもの。

ただしパッと目で見えるようなキズは戻ってはくれないようです。

もちろんスクラッチシールド塗装の上からガラスコーティングを施工することもできますが、スクラッチシールドの性能が抑えられてしまう可能性があります。

スクラッチシールド塗装車には柔軟性を持たせたコーティング剤選びが必要ですね



▶ 参考自社HP「 洗車プロNews 」

関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://glasscoating.blog.fc2.com/tb.php/82-b9fa1a6d

まとめ【一番良い 車のコーテ】

こんにちは!コーティングハウスto Heart小牧店です!最適なコーティング選び・・・難しいですよね。コー

2012-11-13 12:56 │ from まっとめBLOG速報