【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

 【コーティングハウスto Heart】名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ

名古屋、愛知のガラスコーティング専門店ブログ トップ » 

「ガラスにワックスが付いちゃった!」専門店が教える♪簡単な取り方・落とし方

CIMG0776.jpg


こんにちは!コーティングハウスto Heartです。

当店、実はYahoo!知恵袋をやっているのですが…(http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/glasscoating_jcoat

先日、あるご質問が寄せられました。


ガラスにワックスが付いてしまいました。
除去する方法はありませんか?



はい、あります!!(笑)


ちなみに、

「夜、対向車のヘッドライトで前が見えない!」
「フロントガラスがギラギラしてベトベト。」
「洗車をしても油膜が取れない…」


こんなお車のフロントガラスも、同じ方法で綺麗になっちゃいますよ!


ということで、本日は…
『ガラスに付いたワックスの取り方・落とし方』を詳しくご紹介しますね。



↓「続きを読む」をクリック!!

⇒ 続きを読む 「ガラスにワックスが付いちゃった!」専門店が教える♪簡単な取り方・落とし方

時短テク♪洗車後の拭き取り3パターン!

about4_20161017132641d95.jpg

こんにちは!コーティングハウスto Heartです。

洗車の作業で、最も時間がかかるのが「拭き取り」ですよね。


「早く洗車を終わらせたい!」
「だけど傷は付けたくない。」
「水分をしっかり拭き取りたい」


こんなご意見が多いです。

そこで本日は・・・
『時短テク♪洗車の拭き取り3パターン!』

さっそくご紹介いたしますね。



↓「続きを読む」をクリック!!

⇒ 続きを読む 時短テク♪洗車後の拭き取り3パターン!

実は簡単!!「車 シートのシミを取る方法」専門店が教えます!※画像あり

こんにちは!コーティングハウスtoHeartです。

車のシートに付いてしまったシミや汚れ・・・気になりますよね。
特に車のシートは、チャイルドシートのように洗濯機で丸洗いするわけにはいきません。

そこで!!

お店へ持って行く前に実践したい『自宅で簡単にできるシミ取りの方法』をご紹介したいと思います!

↓↓ダイジェスト動画はこちら↓↓



それでは、詳しくご紹介していきますね!!


続きを読む をクリック↓↓


⇒ 続きを読む 実は簡単!!「車 シートのシミを取る方法」専門店が教えます!※画像あり

【裏ワザ】水の跡を残さない!拭かない洗車&拭く洗車


about4.jpg

こんにちは!愛知のガラスコーティング専門店to Heartです。

炎天下の洗車は、洗車中にカーシャンプーが乾くから大変。

暑い日の洗車では水滴の跡が残って…
これをまた洗って…とにかく時間がかかる。

しかも暑い。だけど汚れる!!

さて、皆さまはどうでしょうか?


当店ではこの4つの裏ワザで水の跡を回避しています!


その1■ 天気・時間帯に気を付ける


・洗車にはNGな天気や時間帯があるんです。

その2■ 洗車中は◯◯をかけて乾きを防ぐ


・シャンプーが乾いてしまうのは、実はこれが理由なんです!

その3■ 水は「アレ」を使って吹き飛ばす!


・洗い終わったボディは、エアーを使ってさっと水を飛ばしちゃうのがポイント。

その4■ 洗車後にコレをして水の跡を消す


・誰にでも簡単にできるこの方法で水の跡を消せちゃうんですよ!



気になりますよね?(笑)

それでは、追記へ。



⇒ 続きを読む 【裏ワザ】水の跡を残さない!拭かない洗車&拭く洗車

雨が降る前の洗車、意味ある?洗車後は拭く必要ある?

車 雨 素材

こんにちは!コーティングハウスto Heartです。
突然雨が降ったりやんだりと、車にとって面倒な時期が続いていますね。

さて突然ですが、皆さまは“雨が降る前”に洗車をしたことがありますか?

雨の予報の日に洗車場の前を通ると、洗車している人って結構いるんですよね!
『もうすぐ雨が降るのに洗車して馬鹿なヤツだな~』なんて思う方も多いのでは。


▼そこで本日はこちら!▼

■ 雨が降る前に洗車ってどうなの?
■ 洗車後に雨が降りそうな時、水を拭く必要は?
■ そもそも、洗車の後に水を拭く理由って?

⇒ 続きを読む 雨が降る前の洗車、意味ある?洗車後は拭く必要ある?